FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう大台に

昨日は、小生の誕生日!

とうとう大台である50歳になってしまった!

50歳の昨日は、近隣の高校空手部の師範に認許された。

小生の道場に空手部の顧問の先生や、生徒がやってきて、

高校空手部の本格始動!

これからが非常に楽しみである。

その後道場の通常練習もあったので、

結局空手付けの誕生日でとなり、最後はヘロヘロです!。

face bookでは、数千人の友人がお祝いをしてくれて、

ものすごい事に!

みんな有難う!これからもがんばります!


スポンサーサイト

幼稚園の桜

土曜日の幼稚園の桜

おそらく7分咲き位か?

もう少しで満開だな!

入園式は火曜日に行われる!

きっと桜満開の素晴らしい入園式になるだろう!



折れてしまっている奥歯の根っこを取り除くことになった。

上物の金属を取り外し、奥歯を切断する。

そして、ヤットコでぐりぐりと折れた根っこを引っ張り出すのだ!

麻酔が効いているので、痛みは無いが、音は聞こえる!

スコッとやっと抜けた。

終わったと思ったら、ドクターがもう1本ありますと‥‥‥

なにっもう1本あると?

どうやら小生の奥歯には、根っこが4本あったようだ!

どうりで折れている割には揺れないわけだ!

無事2本目の折れた根っこも除去完了!

次はその隣の奥歯か!先は長いな!



ぷっちょを食べてて、歯が欠けた!

小生の今年の秘かなマイブームは、ぷっちょでした。

しゅわわわわわわわソ-ダ味とか、ウルトラミラクルなど

なぜか非常に気にいり、特に中に粒粒が入っているの最高!

そんな折、悲劇は起こりました。

ぷっちょの中の粒粒をカチって噛んでいた時、コリっと音がして、

気付いたら左下4番の歯がかけてしまいました。

さらに右下6番7番の奥歯も腫れて、痛みが!

困った!練習もあるし、大会も近い!


そうだ!歯医者に行こう!


大会も無事終了し、落ち着いたので、道場の並びにある大島歯科に予約を入れ、

久々に歯の治療です。ここは、小生の昔の職場!

みんな変わってない。温かくアットホ-ムな歯医者である。

ところが、今回のレントゲンの写真を見て愕然!

奥歯が骨折している!しかも2本!

前回のレントゲン写真と見比べても一目同然!

どうなる? 歯がなくなる?


橋口先生には、これは長くかかると言われた!

今回は、欠けた個所を応急処置をして帰宅!

ニョーボには、硬いものはもう食えん!

とりあえず柔らかい食べ物にしてくれと頼んだのであった!



大雪です!

朝起きたら、そこは一面銀世界!大雪になっていた!

しょうがない!とりあえず予定通り、かかりつけの病院に行こう!

いつもだと1度早めに病院に行って予約してからいったん自宅に戻るのだけど

今日は普通に通院だ!残念ながら3番目!ん~ちょっと悔しい!

とりあえず検査の結果と治療!血圧が相変わらず高い!

病院のあとは、銀行、ガソリンスタンドと廻る!

冬タイヤではないので、慎重に街中を走る。

午後からは、仕事、夕方には得意先へ出張せねばならない!

大丈夫だろうか?がんばろう!雪道!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。