FC2ブログ

第39回全日本空手道選手権 組手

第39回全日本空手道選手権 組手の部

準決勝、決勝戦です。松久の連覇なるか?




ウィングカップ2012

ウィングカップ2012がBumB東京スポーツ文化館で​開催されました。

この大会は、小中学生の団体組手のみ大会です。

総当たりリーグ戦で、たとえ負けてもまだ試合ができる。

子供達には非常にスキルアップに繋がります。

でも審判は大変です。朝から晩まで組手組手組手です。



北区空手道競技大会

毎年11月3日は、北区大会だ!

今年も大いに盛り上がり、団体戦総合優勝は、真武館が連覇した!

それにしても瀬山君は、さらに一回り大きくなったようだが、動きはいい!

鴨ちゃんのジュニアもまさにそっくりで可愛い!

今回帝京高校は、高体連の試合で参加しなかったが、真武館の子供たちもかなり頑張った!

ただ、有段女子の川上春香は、相手の津田が欠席の為、不戦勝で優勝!

何もせず、立っただけで終わってしまい、かわいそうだった!

さあ次は、日曜日に富士見市の大会!

みんな頑張ろう!


川口市空手道大会

日曜日は、川口市の空手道大会だった。

天気もよかったので、ブラ~リ2号で会場まで行く!

この道は、普段から通っている道!小1時間ほどで会場に着いた。

さすがに川口市は、糸東会、白亜会、道場会などがひしめく県内でも、

選手層も厚く、レベルの高い空連だ!

参加選手も多い!500名近い参加選手だ!

ところが、この大会の2日後、川口市は鳩ヶ谷市と合併する。

したがって空連も合併する。

空連の規模がさらにでかくなるのだ!

来年の大会は大変だ!おそらくこの東スポーツセンタ-では対応できない!

参加選手が1.8倍位になるというのだから!

どうなる事やら、来年が楽しみだ!!!


スリランカ真武館セレモ二ー3演武

ようやく式典も終り、小生達は演武をする事となった。

琉球古武道の六尺棒の形を演武したのだが、

が、棒がない!

とりあえず竹でも何でもいいから持ってこい!という事で、

竹の棒で演武することとした。

普段は、竹の棒は、ほうきぐらいしか使ってない!

節があり、あまりまっすぐではないが、軽くてなかなか使える!

無事、大観衆の前で演武も終り、

拍手喝さいを受けて、小生たちは会場を後にした!

たまには、竹もいいよね!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR