スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウスを注文してしまった!

エスティマに乗りはじめて、早3年3か月!

走行距離は、8万キロ近い!燃費は平均10キロ位だ!

普段は、仕事や道場に行くのに使っている。

基本的に1人で移動するので、エスティマでは、無駄にでかいし、大食いだ。

最近、プリウスに入れ替えてた友人たちが増えてきた!

やはり燃費だ!満タンで1千キロ位走るとか、スタンドに行く回数が減ったとか!

そうだ!小生もプリウスにしよう!

とりあえず、トヨタに相談!

予想よりも下取りも高かった!

交渉の結果、プリウスS LEDエディションに決めてしまった!

納車は11月頃の予定!

いまから、プリウスが来るのが待ち遠しい!


garally_img_s_car06[1]9
スポンサーサイト

瞬間燃費計とにらめっこ!

世間では相変わらずガソリン難民であふれている!

わずかに開いているスタンドには長蛇の列!

1970年代に起こったオイルショックでは、

価格は急騰したけれど、不足することはなかったと思う!

ただトイレットぺ-パ-の買いだめが流行した。

これは今も同じで、商店には商品が並ばない状況だ!

政府も余計なものを買いだめするなと訴えているのに

世間の人たちは聞く耳持たずだ!

そんなに焦ってどうするんだ!「怒」

小生は現在、省エネ運手にチャレンジ中!

エスティマの瞬間燃費計とにらめっこして、ニュ-トラルと

ドライブのシフトチェンジを行い、省エネ運転だ!

9.9kmの平均燃費が13.1kmを達成!なんと3割の燃費向上を達成!

ブラ~リ2号も挑戦中!目標燃費70km!

今までの荒い運転でも50km越えてたから、

おそらく達成できるでしょう!

「やればできる。君ならできる!
 今やらなくていつできる!」


道場訓です!

nwnnpikei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。