スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブラ-進化!

もともと小生がカブ乗りになったきっかけは、

平成16年に36歳の若さで亡くなった弟の存在だ!

当時、病気になった弟は、乗っていた赤カブを小生のところに

里子に出した事から始まる。

そのバイクは、赤いホンダリトルカブ50cc 4速セル付。ほぼノ-マル状態。

乗ってみると、これが意外に楽しい

ラッタッタと谷超え、山超え、どこまでも・・・楽チン、楽チン

小生も カブを買ってカブ乗りになろう。そのときそう思ったでのある。

8月も半ば、タイミングよく我が家の近所に バイクショップ TASTE がオ-プン!

さっそく、お店に行ってみた。

店長さんは、まだ若く、背も高く、気さくで、やさしくてとてもいい人だ。

いろいろと検討した結果、ホンダのス-パ-カブ50ストリ-トを注文してしまった。

注文がいろいろとうるさく、たぶんわがままなおっさんだと思った事だろう。

でも店長さんは、親身になって、いろんな相談に乗ってくれた。

それから小生のカブラ-としての人生が始まったのである!

現在あの時の赤カブは、ちゃんと整備しており、たまに乗っている!

今は3台のカブを所有しているりっぱなカブラ-になってしまった!


スポンサーサイト

赤カブ、復活!

赤カブ復活しました!

2年以上お蔵入りしていた赤カブ!

いよいよ解禁です!

新しいバッテリーを注入し、セルを回す!

さすが世界のカブ!その深い眠りから、すぐに目を覚ます!

さっそくガソリンを満タンにし、その足でテイストへ!

オイル交換や空気圧を調整し、自賠責の更新!これで完璧。

いや~さすがにカブだ!

ほっておいてもすぐに復活する!

エンジンは、ブラ~リ1号からタケガワSステージを移植してある。

88㏄ボアアップで非常に快適だ!





でもどうしよう

乗るのは小生一人だけ、

これでカブだけで3台!XJR1300もあるし‥‥‥。


本日は晴天なり!

今日はとても天気が良い!

5月中旬だというのに真夏日か?

ということで、本日はひさびさにブラ~リ2号で出動!

風の中を駆ける!気分がとても良い!

道場に着いたらガーデンルームを解放!

今日も頑張りましょう!

2号

W800

昨今、国内バイクメーカーのラインナップがどんどん消えていく中、
男カワサキがやってくれました!
乳モデルW800の登場です。
空冷SOHC4バルブのバーチカルツインエンジンで
ノスタルジックな王道バイクです。
欲しいけど、XJR1300があるので、無理だな!

W800
やっぱかっこいいな!欲しい(~~~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。