スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38回埼玉綜武道大会

3月4日に第38回埼玉綜武道大会が富士見市体育館において盛大に開催されました。今回は空手道、合気道合わせ350名を超える選手が参加し、2会場を使用しての大会です。東埼玉綜武館からは9名の選手が参加しました。少数精鋭でしたが、みんな一生懸命頑張り、多くの人たちに夢と感動を与えた事と思います。大会の四角いコートの中で、人の前で演武するという事は、大変貴重な経験であり、とても度胸が要ります。まさにドキドキです。これらの経験を積むことによって、精神的にも強くなり、人間的にも大きく成長していくことができるでしょう!
次回は6月17日に行われる富士見市空手道大会に参加します。みんな頑張りましょう!
 
※東埼玉綜武館の第38回埼玉武道大会入賞者

小学3~4年男子  組手  準優勝 増田征典 敢闘賞 山田寛人、荒井 響
小学3~4年男子  形   敢闘賞 増田征典
中学生の部      形   第3位 前澤孝哉
一般有級男子    組手  準優勝 中山 誠 3位 川田則行、今井政義
一般有級男子    形   準優勝 川田則行 3位 中山 誠 敢闘賞 今井政義
琉球古武道小学生 棒術  優 勝 増田征典
琉球古武道シニア  棒術  優 勝 小倉義男 


スポンサーサイト

埼玉綜武道大会の朝

今日は、埼玉綜武道大会です。早いもので第38回大会です。

種目は、空手道、琉球古武道、合気道、居合道、杖道など多岐にわ​たっております。

小生は、空手と古武道の大会管理者で、本日の審判長です。

スムーズに大会が終わりますように、がんばりましょう!

東埼玉からは、11名の選手がエントリーしております。

みんながんばってね!

道場稽古お休みの日の稽古!

本日の稽古は、もともとお休みのはずだった!

普段は木曜日が稽古日なのだが、小生の仕事の都合で、本日はお休みにしたのだ!

昼前に、昼間の部の小倉さんから、電話があり、稽古したいと言うので、

道場を開けて、六尺棒と二丁鎌、そして鉄甲の稽古をつけた!

ご高齢なので、無理しない程度に呼吸法などを重点においた稽古だ!

夜になると、子供たちも何人か集まってきた。そして、夜の部も稽古!

一般部の時間になると、久々に小森谷さんも練習に来た!

形を20種類ほど行い、その後分解組み手の練習!

結局、普段通りと言うか、普段以上の稽古になってしまった!

練習カレンダーを見てない生徒がけっこういるなぁ!

そういう小生も見てなかったのだけど‥‥‥



富士見市健康増進空手道大会3

富士見市健康増進空手道大会お疲れ様でした。

大人も子供も最後まで、一生懸命頑張りました!

子供たちの笑顔も素敵です。

大会で入賞する事も大切ですが、

それよりもそれまでの過程、いかに練習したか、がんばったか、

流した汗の量が大切なのです。


富士見市健康増進空手道大会2

今回の大会参加選手数約200名。それに対し約審判団22名。ぎりぎりだ!

小生の仕事は、審判長 兼 雑用係!

試合開始の合図が最初の仕事!

とりあえず、同時スタ-トの号令をかける!

「気を付け! 正面に礼! お互いに礼!」

これでひと安心!

あとは、

審判の先生方、頑張ってください!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。