FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちもちの木

久々に白岡のもちもちの木にいった。

トッピングに穂先メンマと煮玉子を追加!

ここの穂先メンマは絶品だ!

さらにこのラーメンのス-プ!

鰹節が程よく効いたスッキリした和風スープ。

とても熱く 最後まで冷めない!

一口目は要注意です!

アツアツでフ-フ-しながら、大変美味しく頂きました♪


320x320_rect_3246612[1]2
スポンサーサイト

ラーメン北の国「もっけい」

明日は、埼玉綜武道大会!

本日は、大会前の最終調整練習だ!

午後3時~6時半まで、みんなで稽古をし、汗を流した!

明日は朝早いので、練習終了後早々に帰宅!

家に帰っても、晩飯がないとのことで、途中で、久喜のラーメン屋

「ラーメン北の国 もっけい」で、食事!

ここでは、定番のもっけい味噌を注文した!

麺は札幌西山麺、細麺だがよくス-プに絡む!

正統派な味噌ラーメンでコクがあってとても美味しい!

よし、明日はがんばるぞ!

20110223195837_1[2]

パリ発!リナス・サンドウィッチ・カフェ 横浜店

今日は仕事の打ち合わせで横浜に行った!

愛車プリウスに飛び乗り、さっそうと横浜に向かったのである。

首都高速は、意外とアップダウンも多く、カーブも多い。

プリウス得意の滑空走行の見せどころだ!

それほど混んでいなかったので、いや~快適快適!

まるでスピードスケ-トのよう!氷上を舞うように走る!

ただし、燃費重視の為、実際のスピードは出していない!

模範的な安全運転だ!

燃費は、27キロ位まで伸びた!やったね!

予定通りの時間に現地に到着!

そして、パリ初!リナス・サンドウィッチ・カフェ 横浜店で軽食!

ヨーロッパの街角にあるような 横浜らしいムード満点のお店だ!

お勧めのサンドウィッチのパンは、

パンパヴェ、ライ麦入りブレッド、ホワイトブレッドの3種類から選べる。

小生は、ふっくらとした食感とほのかな甘さが特徴のホワイトブレッドを選択した。

お~ うまい!

入っているレタスもシャキシャキで、ピクルスとポテトチップが添えられている!

パリを堪能いたしました!

さて、帰りの道は、首都高の渋滞にはまり、

プリウスの燃費もどんどん低下!結局は平均23.5キロ、ショボン!

img_1773139_4[1]

炭火焼き肉好成のカルビ丼!

今日は、ニョーボが寄り合いで遅いという事で、

小生が、久々に好成のカルビ丼を買ってきた!

本格炭火焼肉のカルビ丼!絶品である。

肉厚で柔らかいジュ​ーシーな高級黒毛和牛!おすすめです。

店内は、おしゃれなジャズのBGMがながれ、

落ち着いた雰囲気で全室個室である。

お忍びデ-トにも家族やグル-プにも利用できるのもうれしい!

お肉は生産者の顔が見える厳選された一ランク上の和牛のみ使用。

本場韓国の料理人が作った家庭料理とともに味わえる。

また新鮮なホルモン系も大人気の一品!

お店で味わうのも最高だけど、

持ち帰りのカルビ丼や牛そぼろ丼も最高だ!





炭火焼き肉好成ぐるなび

スリランカめし2

今回のスリランカ訪問においては、ほとんど空手の練習か、

食べる事くらいしかしていない事に後で気付いた!

ホテルでの朝食以外は、外食である!

どこに行っても、基本的に大皿料理!バイキング形式だ!

そしてスリランカの主食は、やっぱり お米 だ!

白米もあるが、パラパラとしたチャーハンが多い!

そして、豚肉や鶏肉、野菜などのカレー?いや煮込みだろう!

スリランカの人達は、ご飯にそのお総菜を乗っけて、

指でこねくり回して、手ですくって食べる。

だから、カレーといっても、日本のカレーのような汁気がないのだ!

個人的には、もっと汁気のあるカレーライスがたべたかったな~!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。