

ぷっちょを食べてて、歯が欠けた!

小生の今年の秘かなマイブームは、ぷっちょでした。

しゅわわわわわわわソ-ダ味とか、ウルトラミラクルなど

なぜか非常に気にいり、特に中に粒粒が入っているの最高!

そんな折、悲劇は起こりました。

ぷっちょの中の粒粒をカチって噛んでいた時、コリっと音がして、

気付いたら左下4番の歯がかけてしまいました。

さらに右下6番7番の奥歯も腫れて、痛みが!

困った!練習もあるし、大会も近い!


そうだ!歯医者に行こう!


大会も無事終了し、落ち着いたので、道場の並びにある大島歯科に予約を入れ、

久々に歯の治療です。ここは、小生の昔の職場!

みんな変わってない。温かくアットホ-ムな歯医者である。

ところが、今回のレントゲンの写真を見て愕然!

奥歯が骨折している!しかも2本!

前回のレントゲン写真と見比べても一目同然!

どうなる? 歯がなくなる?


橋口先生には、これは長くかかると言われた!

今回は、欠けた個所を応急処置をして帰宅!

ニョーボには、硬いものはもう食えん!

とりあえず柔らかい食べ物にしてくれと頼んだのであった!




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
