スポンサーサイト


泥棒にはいられた!

いろいろと忙しくしばらくブログをサボっていました。

今日からまたブログを復活です。

小生は、空手の指導のためスリランカに行っておりましたが、夕べ、無事日本に帰ってきました。

現地滞在中の出来事、9月1日の朝4時頃、急に携帯がなり、目覚しかけたかなと夢うつつのなか、携帯を思わず切ってしまいました。

あれ、おかしいなと思い、もう1度携帯を確認したところ、日本の小生の会社からの国際電話!

思わず掛け直したところ、小生の名刺がはいったスポ-ツバッグを落ちていたと警察から連絡があったとのこと。

スポ-ツバッグなんか落とした記憶がないので、違うだろうと思い、取り敢えず小生のニョーボに連絡するように伝えて電話を切った。

ようやくっスリランカでの日程も終了し、無事に日本に帰国!

もうすでにヘロヘロ状態である。

が!しかし帰宅してそこで待っていたののは、


な!


な!!


なんと!


小生の部屋に泥棒が入ったとの事!


とりあえず現状確認!

アンテックやビンテージの時計や骨とう品などの小生の貴重なお宝はちゃんとある!

ほっ!よかった!

これらが盗まれていたら目も開けられないほどの大損害!

盗まれていたのは、スポーツバックと小引出しの小物入れ!

スポーツバッグの中には、1個数万円のスワロスキーのアクセサリーが10個ほど入っていたが、警察からスポーツバッグごと戻ってきている。取り敢えずひと安心だ!

盗まれたのは、昔の500円札や1000円札、1万円札、記念コイン、ギザ拾などのお金とテレホンカードだ!

道場の大会記念やトンネルズなどのテレホンカードもある。

それでも総額10万円くらいにはなるかな!

普段見たり、さわったりしないものだけど、結構痛いな!

すぐに警察に連絡し、事情を話したら、すぐに鑑識や刑事さんなどが、総勢8人ほど車3台でやってきた。

結構大所帯だ!

指紋を取ったり、足形なども撮っている。

部屋の入口には靴跡なども残っていた。

現場検証や、被害届などの作成などが終わったのは、約2時間後!

あ~さすがに疲れたなぁ!

でも夜遅く迅速に来ていただいた刑事さん達には、お礼にスリランカ土産の紅茶をあげました。

それにしても最小限の被害で良かったと言うべきか、

全く目利きではない泥棒だったなあ!


もっとも、ウォルサムの時計などはすべてシリアル番号などを控えてあり、写真も撮ってある。

古い壷や花瓶、皿、銀や銅製の置物なども、写真を保存してあるし、

足のつきやすい骨とう品などは狙わないという事なのか?

それにしても本当に小生のお宝が盗まれなくてよかった!


まあ、お金は戻ってこないだろうけど、早く犯人が捕まる事を祈ろう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
