

Sri Lanka Shinbukan 2012 1

今年も、真武館のスリランカ支部へ指導に行くことになった。

小生は、4月頃からスリランカ支部と打ち合わせを始め、

なんとかお互いの日程を調整し、スリランカ遠征へとこぎつけた。

出国当日、小生は、朝1番に病院で検査をし、薬をもらう。

相変わらず薬は減らない!逆に増えている。

体調は、極めて良くない。

この夏の暑さのせいか、だるいし、足は痛いし、夜眠れない。

一応医者から、睡眠剤も処方してもらう。

まあ、とにかく飛行機に揺られ、無事スリランカに到着!

時間はすでに夜中の1時過ぎだ!

いるかな?心配だな!

おっ!、アヌラ プリヤンカ支部長が出迎えてくれた。

運転手のチャミンダもいる!

そして今回の通訳は、剛柔会師範で、琉球古武道振興会の師範、

そして、WKFの国際審判で、スリランカ空手連盟のシシラ クマラ先生だ!

前回もお会いしている先生だ!

ほっ!、良かった!これでひと安心だ!

とりあえずここまでくれば、

今回のスリランカ遠征は終つたも同じ!

いや、違うだろう!まだ始まったばかりだ!





真夜中の3時、どうやらホテルについた!



さ、 さ、 最悪だ!


人がほとんどいない。暗い!あちこち壊れている。汚い!

部屋に案内された。なんとかお湯は出る!

冷蔵庫がない。トイレの流れが悪い!

どうなっているんだ!

まあ、いいや!とりあえず寝よう!



疲れた!



疲れた!





眠れないまま、朝が来た!

11時に迎えに来ると言っていたが、

お昼になっても来ない!

連絡もない!

どうしたんだ!

外は、大雨!スコ-ルだ!

小生の心もスコ-ルだ!




思わず、去年の通訳でネパ-ル出張中のサタラ先生に電話をかけ、

状況を話し、プリヤンカ支部長に連絡をとってもらった!

午後1時すぎ、ようやくプリヤンカ支部長たちがやってきた!

どうやら、ホテルチェンジのために奔走していたようだ!


今度のホテルは、マ-メイドホテル!


さ、 さ、 最高だ!


ヨ-ロッパ人の観光客も多い!賑やかだ!

ロケ-ションも素晴らしい!

おっ、プ-ルもある!スタッフも多い!

いやあ、これで安心して、稽古に集中できる!

楽しみ!楽しみ!




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
